MENU

事業者支援コーディネーター派遣プロジェク

~専門家が事業所を訪問して働きやすい職場づくりをお手伝いします~

事業者支援コーディネーター派遣プロジェクトでは、法人の経営者や事業所の管理者・職員の方々が「働きやすい職場づくり」について、日々の業務の中で感じている課題を、専門のコーディネーターが訪問し、解決します。

また、課題解決後は求職者にとって魅力的な事業所である事を示す「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言」への申請を目指します。

コーディネーターの進め方

事業者支援コーディネーター派遣プロジェクト

福祉職場で組織・人材・労務環境の問題解決に実績のある専門のコーディネーターが、下記(1)~(4)を行うプロジェクトです。

(1) 職員の確保が困難、定着しない等の悩みを抱える事業所を訪問(全5回)

(2) 事業所の課題をヒアリングして人材の確保・定着・育成に関する課題を整理

(3) 働きやすい職場づくりの環境整備に向けた支援

(4) 「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言」に向けた準備

※プロジェクトの進め方や、申込方法等の詳細は、事務局ホームページをご覧ください。

◆対象

「ふくむすび(東京都福祉人材情報バンクシステム)」に掲載されている法人・事業所のうち、おおむね常時業務に従事する職員の数が 20 人以下の法人・事業所
※TOKYO働きやすい福祉の職場宣言をすでにされている法人を除きます。

◆募集

50か所

募集にあたり、全4回の申込締切日を設けます。締切日は以下のとおりです。各締切日の時点で50か所を超える申し込みがあった場合には抽選とします。

締切日に50か所に達していなかった場合は、原則支援事業所として決定します

◆締切

申し込み締切日を下記のとおり4回設けます。

 【第1回締切】 9月28日(月曜日)

 【第2回締切】 10月19日(月曜日)

 【第3回締切】 11月9日(月曜日)

 【第4回締切】 11月30日(月曜日)

 ※応募が予定数の50か所に達した場合には、事務局ホームページにてお知らせいたします。

◆申込・お問合せ先

事業者支援コーディネーター派遣プロジェクト事務局(受託運営:(株)エイデル研究所)
 

TEL:0120-404-641(受付時間:平日9:00~17:00)

FAX:0120-404-644

MAIL:tokyo-fukushi@eidell.co.jp

このページのトップへ