MENU

仕事を探す・資格の届け出を行う

仕事を探す

 1. 職業紹介機関で相談しながら探す

都内に2カ所ある(飯田橋・立川)東京都福祉人材センターでは、福祉業界に詳しい相談員が、ご本人のご希望や状況をお聞きしながら、就職活動を丁寧にサポートします。

  ハローキティとフクシロウ(ハテナ)   フクシロウ紹介

 

  

 東京都福祉人材センターのHP

また、都内7カ所(渋谷・池袋・足立・墨田・木場・八王子・立川)のハローワークでは、福祉分野をはじめとする人材確保支援の総合専門窓口『人材確保・就職支援コーナー』を設置しています。

 2. 自分で仕事を探す

 求人情報サイト「福祉のお仕事」では、全国の求人情報を見ることができます。また、サイトから登録いただくことで、直接求人事業所に応募することもできます。自分に合った条件の仕事をお探しの方は、ぜひご利用ください。

福祉のお仕事

3. 合同説明会・面接会で探す

事業所や施設の職員と直接話をして探したい方は、一度に多くの事業所等の話が聞ける合同説明会・面接会などのイベントをご利用ください。

合同説明会・面接会を探す 

4. 様々な条件で地域の事業所を探す

様々な条件を設定して、「ふくむすび」に登録された地域の事業所を検索することができます。地域の事業所の情報をご覧になりたい方は是非ご利用ください。

地域の事業所を探す  

資格の届け出を行う

以下の資格をお持ちの方が福祉人材センターに届出・登録いただくと、福祉分野への就職に役立つ情報を継続してお届けし、就職の意向を持たれた場合には速やかに就職活動をサポートします。

【届出の対象となる資格】

 介護福祉士、介護職員初任者研修、介護職員実務者研修、(旧)ホームヘルパー養成研修1級・2級課程、(旧)介護職員基礎研修、保育士

 

このページのトップへ